「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 」~ネタバレ・感想・無料試し読み紹介~

漫画

「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~」の画像検索結果

怪我をした教授に代わり、魔界でモンスターとの言語的&非言語的コミュニケーションの調査を任されたハカバ君。ガイドのススキと共に魔界を旅をする、新人研究者の苦悩と日常を描いたモンスター研究コメディ!

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ とは

ハカバが師事する教授は学者で探検家。専門は現地の言語とコミュニケーションの研究です。

しかしその彼が腰をいわしてしまい、急遽ハカバが調査の続きを全面的に任される事に。

教授が調査していた所はいわゆる「魔界」と呼ばれる土地だった…!?

次の気球が来る来年までは帰ることが出来ません。早速ハカバは現地ガイドが待っているというワーウルフの集落へ向かう事に。

そこで出会ったのはワーウルフと人間の中間のような子供でした。

ススキと名乗るその子はなんと教授とワーウルフワーウルフとの間に生まれた子供だったのです!

ハカバはススキと魔界の調査の為、旅に繰り出します!

 

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ は、電子書籍ストアの「コミックシーモア」で配信されています
無料試し読みなら、会員登録しなくてもすぐ読むことが出来ます^ワ^

コミックシーモアで無料試し読み
サイト内で「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 」と検索しましょう!

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 1巻のネタバレあらすじ

学者で探検家である教授が現地の調査から戻った際、気球から落ちて腰をいわしてしまった為、調査の続きを全面的に任される事になったハカバ。

教授が調査していた所はいわゆる魔界と呼ばれる土地でした。

魔界にやってきたハカバは現地ガイドがいるという、ワーウルフの集落をめざします。

教授の獣人語授業のおかげでなんとかワーウルフ語は聞き取る事が出来ましたが、その中から聞き覚えのある言葉が。

ガイドがこちらの言葉を喋れる事に安堵するハカバですが、ススキと名乗るガイドはワーウルフと人間の中間のような子供でした。

なんとススキは教授とワーウルフとの間に生まれたハーフの子供だったのです!

ススキに案内してもらい長と挨拶をすると、その後ろにワーウルフの大行列が。
彼らの挨拶は顔を舐める事なので、終わる頃には顔中涎まみれで口の中はワーウルフの毛でいっぱいになるのでした。

ワーウルフ語の大体は聞き取る事が出来ますが、対応語句がないものは鳴き声に聞こえます。
聞くのを諦めたハカバは、家族が殆ど喋らない事に気付きます。

冷え切った家庭なのかと思いましたが、集落の者も挨拶もせずすれ違うだけです。

ススキに聞くとワーウルフは嗅覚による言語の方を主においているらしく、優れた嗅覚で多くの情報を読み取っているという事がわかりました。

皆に見送りをしてもらい、次の目的地のゴブリンの洞窟に二人は向かいます。

洞窟に向かう途中現地では「分かる水」と呼ばれるいわゆるスライムに出会い、交流を試みようとするハカバ。

まずは足踏みで簡単な交流を図り、更に筒状の物をスライムにあてるとスライムから声が聞こえてきます。

冬越えをしている途中との事で、スライムは移動が遅いため瓶に少し入れて移動を助けることになりました。
こうして皆が助ける度に少しずつ小さくなっていくのだそうです。

やっと洞窟へたどり着いたハカバとススキ。
洞窟にいたリザードマンに話しかけるとワーウルフとは違った言語が返ってきました。

ワーウルフ語しか習っていなかったので、所々聞き取れない言葉があり中々コミュニケーションが上手くいきませんでしたが、幸い敵対的と思われずにすみました。

そこで仲良くなったカシューとケクーというリザードマンと一緒に次なる目的地海沿い集落へ向けて出発するのでした。

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 1巻のネタバレと感想

ものすごく独特な世界観で、一瞬で引き込まれます。

普通の異世界ものとは全然違い、人に近い見た目の生き物はガイドのススキしかいません。

また言葉も全然通じないのでわからない所は塗りつぶしてあって、穴あきの言葉を推理しながら読むのが楽しいです。

言葉が分かっても文化が全然違うので、何を意味して言っているのかもわからず、それを考察するのもこの漫画の魅力の一つだと思います。

あとススキがめちゃくちゃ可愛いです^ワ^
ハカバに撫でてもらいたがったり、褒めてほしがったりと見ていてほっこりします。

今後どの様な種族が出てくるのか楽しみです!

この不思議な物語を是非皆さん自分の目で確かめて下さい(*^ワ^*)ノ

コミックシーモアで無料試し読み

この漫画を無料で試し読みするには

「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~」の画像検索結果

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ は、電子書籍ストアの「コミックシーモア」で配信されています
無料試し読みなら、会員登録しなくてもすぐ読むことが出来ます^ワ^

コミックシーモアで無料試し読み
サイト内で「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ 」と検索しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました